マシュー・ペリーさん54歳でPTSD性記念日反応薬害死するまで治療費7億円

10月28日に他界されていたようです。

溺死ですが

自宅ジャグジーですから

車輪の下型(広義の)自殺行為です。

Amazon.co.jp: 車輪の下 (岩波文庫) eBook : ヘルマン・ヘッセ ...

トラウマから

飲めないアルコールを飲んで

― 自己処方

わざわざ水辺に近寄り

― 無意識的に吸い寄せられる。

溺死した主人公

溺死(事故死)した原因は

本当の死因

ケタミン(麻酔薬)の急性作用とされ

マイケルジャクソン型を意識して

プロポフォール依存症

― 外科手術後に依存する人が多い。

毎晩全身麻酔体制で眠っているうちに死亡

主治医が逮捕されたので

訴訟を一番意識した報道

不法行為の疑いはなかったと報道されていますが

ケタミン注入療法を受けていた」

麻薬性鎮痛薬(オピオイド)等とのカクテル処方

原因@魂 ですが…

1歳になるまえに両親が離婚

幼少期に怪我で指(1本の第一関節)を欠損しながら

トラウマの

過補償@アドラー

カナダでプロテニスプレイヤーを目指すほどの実力でしたが

15歳で俳優の父親(ロサンゼルス)と暮らし始めてから

俳優に転向

作品をザっと眺めてみると

本人のトラウマ歴とあまりに合致した役柄で

― 生い立ちとか怪我とか事故で降板とか

パロディだったりしたので

― トラウマエピソードを躁的防衛してはならない。

こころに麻酔が必要だったのかも

共演した年

前後で肥満化し

有名になった『フレンズ』でクレームがきて治療

遭遇した事故が原因で

マイケルジャクソン型

重度の鎮痛剤依存症に陥り

濫用で腸が破裂し

― 何カ月も人工肛門になる。

昏睡状態で生存確率2%になった。

治療費は少なく見積もって7億円

週2回のセラピーを30年間

断酒会6000回出席

リハビリ施設15回入所 +精神病院入院

昨年11月

10月28日ならば…🤔

心理学では簡単に共感なんて言いますが…

「(ドラッグへの依存は)

口の中にショットガンを突っ込んで

引き金に指を掛けてるようなものだ。

その金属の味が堪らないんだ」とは

難解です(>_<)

アルコールにドラッグ…壮絶な依存症を乗り越えたハリウッド ...

6回逮捕された

ロバート・ダウニー・Jr.の言葉に共感すると述べていた。

マシュー・ペリーさん54歳でPTSD性記念日反応薬害死するまで治療費7億円」への14件のフィードバック

  1. ドラゴン

    トラウマ患者さんの哀しい最期ですね。
    親の離婚は子どもにとってはトラウマ。
    そんなトラウマを持った人が四苦八苦しながら社会適合しようとしていたのだと….
    無理矢理、自分を適合させても必ず自分の中で歪みが生じるのを感じちゃう。その苦痛は顕在意識では感じなくても潜在意識が悶え苦しんでる状態なのだと思うのです。偽りの自分を社会に出してしまえばしまうほど、自分はそのギャップを埋めようと辛くなる。
    どこまで自分を社会に曝すかって回復を目指す患者にとっては重要事項なのかも…って感じました。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      曝し方は重要ですよね。
      下手に曝すと予後不良になるので、曝さないのが無難と普通は考えます。
      フリするお仕事は本当に気をつけないといけませんね。

      依存に陥る原因となった事故はジェットスキーだったそうで、最期がジャグジーにダイブというのも無意識ではつながっているようにみえます。
      1年後には依存症まっしぐらが明らかになるほどの大事故だったみたいですよ。
      身体能力は高かったようですが、フロー体験は危険な通過儀礼です。

      返信
      1. ドラゴン

        トラウマ未治療の方々が、何気にラブアイランドみたいな番組に出演してしまい聴衆が期待する様なパフォーマンスをやらされると、きっと自分の中の葛藤が大きくなって自殺しちゃう…というパターンなのかも…って勝手に想像しています。
        呼吸をする様に嘘をつく人たちも、故意的に嘘をついているのではなくて、もしかしたらフリするための着ぐるみが取れなくなってる状態なのかもしれないですね。

        正直言って、ドラゴン🐲ママは私にとっては予想外な展開だったのです。彼女の場合は一生頑なにフリを通して棺桶に入ると思っていました。でも、最期になってフリが出来なくなっちゃったみたいです。彼女が「辛い」って言葉にしたのを聴いたのは先月日本へ行った時が初めてでした。多分、最初で最期だと….

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          なるほど…( ..)φメモメモ
          ヒットしたからと、そういうのを無反省にマネし続けた挙句、日本では『テラスハウス』でプロレスラー女性が自殺してしまったわけですね。

          強そうに見える人ほど脆いのかもしれません。

          フリができなくなるのはよい傾向ですが(言うのは簡単ですが)、それとて危険を伴う状況@好転反応 であり、また、そこに至ることは稀なんですよね。

          返信
  2. ドラゴン

    同感です。
    強い💪人が自分の心の真髄に突かれる様な経験をしてしまうと、顕在意識では気がつかなくても潜在意識が反応してしまうのかもしれませんね。そこを敏感に誰かが気がついてあげられると自殺予防になるのかも…..
    強そうな人って、常に理論で説得しようとする傾向があるからなのかな….無意識さんのパワーに理論は敵わないのにね。

    長々と失礼しました。お散歩して来ます。

    返信
  3. ドラゴン

    記事の最期で先生が「難解」だとおしゃっているフレーズですが、長患いして来たドラゴン🐲にとってはちっとも難解では無いのになーって思いました。

    一線を越えるかどうかの際の感覚って酷くスリリングでホンモノの自分が出て来るからたまらなく興奮状態になっちゃうんです。ですから、銃口の味も特別に感じちゃうって表現も簡単に理解出来るのに…(銃じゃなくても、その時に周囲に流れてる音楽も何か特別な音に感じちゃう。) って、思っちゃいました。凄く不謹慎ですが、そういう時のナマの感覚を味わう瞬間って、人生の中で中々巡り合えないのかもしれませんねー。
    ごめんなさい。このブログに相応しく無いコメント内容でしたら削除してください。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      私の愚問にまっすぐ答えていただいて感謝感謝です_(_^_)_

      理屈としては、リスカ前後と同じ(程度の問題)原理で、お話としては否応なしに連れてゆかれる内容ですので、臨場感のある想像をもって理解できるのですが、当事者とは、その臨場感の差がボール紙1枚くらいはあるのでしょうね…。

      返信
  4. ドラゴン

    当事者感覚を拾って頂きありがとうございます😊

    きっとそうなんでしょうね。
    「イッちゃってる」度合いによって味覚も変化しているのかもしれません。イッてる患者は銃口が美味しく感じる❤️。

    違う味覚の度合いを持った英国人と日本人の違いみたいですね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      なるほど…( ..)φメモメモ

      日本刀なら(ボール紙じゃなくて)和紙くらいになるかも…

      日本刀 妖しい魅力にハマる本 (KAWADE夢文庫) | 博学こだわり ...

      瞑想状態に惹きこまれる妖しさありますから…

      返信
  5. ドラゴン

    さっき、夫に内緒で彼の日本の骨董品コレクションの日本刀をペロって舐めてみました。
    今のドラゴン🐲にとっては、日本刀の味は美味しくなかったですw。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ワァァァ⸜(*˙꒳˙*)⸝ァァァイ👀

      日本では教育委員会に登録するのが、以前から不思議だと思ってました(笑)

      返信
      1. ドラゴン

        教育委員会に登録すると、きっと人間らしい認知が歪んでしまうのかもしれませんね。
        登録すると自分自身の感性を否定されちゃう事が多くなっちゃうから…..
        私は自分自身に忠実に何処にも登録する事無しにトラウマ研究していきます。
        何のこっちゃ???って感じですが、先生のコメントを読んで感じた事を書いちゃいました。

        今日はコレからDV英国おばちゃんたちとミーティング。
        英国おばちゃん集合的無意識を学んで来ますね。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          17歳の少年が、公園で強盗しようと刺したのが小学校の校長で、象徴的な事件だなと思いました。
          歯科の医療ミスみたいなことが多発するPTSD否認案件です。
          包丁ではありますが、教育委員会って、集合的病巣としては、そういうところになっているみたいですね。

          英国のおばちゃんたちにも興味津々(^^♪

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です