フツーの大学生のつもりがルフィの子どもたち@PTSD解離性特殊詐欺事件

闇バイトで逮捕された

特殊詐欺の受け子

大学生も

公務員志望の

「普通の大学生」で

普通のバイトのつもりだったそうです。

ルフィのこどもたちと同じ

電車とバスを乗り継いで

知らない土地の駐車場で

紙袋を受け取るなんて

仕事内容として説明されたのはこれだけ

ダイジョウブですかと訊くと

多少は現実検討能力が保たれていた。

― 解離していなかった。

脱税のお手伝いと説明されたそうです。

実際に高齢女性に会い

紙袋を受け取ったときには

流石に

「脱税ではなくて詐欺かも」という思いがよぎったけど

現実検討能力が働いた。

指示役との通話がずっとつながったままなので

途中でやめられず

やめられないことはないのに

こう思う魔境が通過儀礼

指示された

人気のない公衆トイレに移動して

紙袋を置いた

刑事さん「中身は100万円だったよ」

首謀者ではなく

両親が被害者に同額を弁済

翌日に逮捕されたそうです。

画像会話 on X: "警察です ちょっと聞きたいことがあってね ...

大学は自主退学し

いろんなものを失ったとのことで

駐車場でのドラマ案外ありそうです。

吉田戦車「伝染るんです。」DVD 第1巻 8月21日発売 !! - YouTube

大枠に細部にも

流行があるんですよね。

フツーの大学生のつもりがルフィの子どもたち@PTSD解離性特殊詐欺事件」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン

    気軽な高額バイトのつもりで引き受けたのでしょう。
    でも、この逮捕された元大学生は正直に「脱税補助では無く、詐欺かも..」という想いがよぎったと言ってるところが、根っからの悪人ではない様子ですよね。

    英国でも、あの手この手の詐欺が多いんです。
    裁判所を名乗る詐欺集団が老人をターゲットにした詐欺がやたら多い。我が家にもやって来ましたが、玄関で英語がわからないフリして、詐欺師を追い返した事があります。エホバの証人の勧誘の時にも同じ戦略で追い返したのですが、その翌週に日本語のエホバの証人が勧誘に来てしまいましたが、出かける瞬間だったので引っかからず❤️。まあ、宗教勧誘は詐欺ではないのですけどね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      悪人度のグラデーションも重要なポイントですね( ..)φメモメモ

      詐欺テクニックは国際的なものなんですね。
      宗教に関しては、オウムとか旧統一教会ほどのものは海外にはないということで。

      情報をありがとうございます_(_^_)_

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です