「あんたは発達障害で論文書けない」兵庫教育大製アカハラに130万円支払い命令

5年前

大学院生として通っていた

女性中学教員(54)に

発達障害がないにも関わらず

「あんたは発達障害」

「地獄を見ろ」と発言した

 

発達心理学が専門の元教授(67)と

大学から

ハラスメントをしたとして

14年3月に減給の懲戒処分を受け

15年3月に自己都合で退職

「安心して研究に取り組めるような

環境を整備する義務に違反した」大学に

 

神戸地裁姫路支部は

計130万円の賠償を命じました?

 

 

「兵庫教育大PTSD」の画像検索結果

 

PTSD研究で有名な大学ですね。

アカハラもPTSD発症リスクです。

「あなたは発達障害だよって言われた。

立場がつくる恐ろしさを感じた。」

「(教授は)私には発達障害があり

能力も低く論文など書けないと

ことごとく否定し続けました。」

 

「大人の発達障害...」の画像検索結果

 

安易に

発達障害とでっちあげられ

苦しむ人たちの救いとなる判決で

 

元教授も

「裁判所の判断を尊重したい」とコメントしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です