公認心理師理由に初解雇の労働裁判アメブロPTSD部門で2位に🎉🎉🎉

アメブロの公式ハッシュタグ

PTSD部門は

なかなか入らない印象だったので

驚きました(*_*;

大きな震災のときも

これほどはあがりませんでしたよ。

PTSD問題はいろいろあっても

「PTSD予防」の画像検索結果

ストーカー被害とか

解雇とか

公認心理師の行方については

注目度が高いのでしょうか。

公認心理師理由に初解雇の労働裁判アメブロPTSD部門で2位に🎉🎉🎉」への15件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    「《公認心理師法》は、制度設計から間違えている」ということを認識する人が増えてきたのかも知れません。

    アメブロのほうでリブログ&拡散しています。

    《公認心理師》制度が解体されると、安倍晋三王朝も多少は揺らぐかも知れませんね。晋精会の解散よりはまだ簡単でしょう。DSM精神科医の総本山を解体するのが最難関でしょうね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます<(_ _)>

      根っこは1つですね。

      今も2位と確認できるのに、#メンタルヘルス521位の表記に変わりました。
      おっしゃる作為、感じます…。

      返信
      1. あ*=franoma

        とあるケースで、母子が被害者ですが、《悪者》扱いにされています。PTSD現象あるある…ですね。《公認心理師》を入れて《人間関係》の調整を行えば「汚染された給食を食べるのが怖い」状態から脱せるか?というと、そんなことは流石にありませんね。
        ①《公認心理師》資格を取得することには意味がない。
        ②スクールカウンセラーは、被害者を黙らせるために暗躍している。
        この2点が世界で広く共有されたらと願ってやみません。

        帰国子女とか混血とか異文化摩擦とか全然、関係ありませんね?
        ただの[PTSD否認]でPTSD現象の嵐を発生させているだけです。
        Отправлено с iPhone
        iPhoneから送信

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ✍PTSD現象あるある✍ですね。
          公認心理師は、学校では校長の指揮下で他の先生と同調しながら動くのが常識なのでしょう。
          PTSD発症リスク温存装置として尽力します。ブラック企業であっても、企業側の利益を保障すべく働く弁護士と同じです。
          弁護士の場合は、倫理と天秤にかけるので、徹底する人は少ないでしょうけどね。

          返信
  2. ドラゴン🐲

    次回のミッドナイトミーティングのためのリストに
    「PTSD発症リスク温存装置」をリストに加えさせていただきますートラウマ否認の人が多い場では想像力が広がり難くどんな問題が起こり得るかが中々言葉に出来ないのですー翠雨先生がこうやって言葉で表現してくださる事はありがたや〜ありがたや〜

    返信
    1. あ*=franoma

      傍から失礼します。

      《PTSD発症リスク温存装置》として機能してしまうのは、
      “《無意識》は異熟する”
      という現象学上の観察事実を共有しないから…ということですよね。

      誰がそうした現象学上の観察事実を共有しないか?…というと
      《PTSD否認》=社会病理に浸かり切って、ビッグデータでエビデンスを提示できると根拠なく思い込んでいる社会学研究者たちでしょう。本田由紀さん@東京大学教授も含みます。
      Отправлено с iPhone

      返信
      1. ドラゴン🐲

        あ*さん
        「無意識の異熟」
        凄くパワフルワードですねーこれで全てを語れるくらいのパワーがある感じがしますー今のドラゴン🐲にそのパワーの強さのエビデンスは提示出来ないけど、「観察主体」に負けないくらいの物凄さが伝わってきます

        翠雨先生
        今思えば…
        「ダイナミックに流転」した時のメルとのセッションが想起されてますーメルが壁側に背を向けて、ドラゴン🐲が窓側に背を向けて….メルの問いかけにワンワードで答えた瞬間から、メルも私も流れが変わった事を実感しましたー衝撃的な瞬間だったけど凄く穏やかな空気が流れていたのです

        返信
  3. あ*=franoma

    コメント:
    https://ptsd.red/2019/12/17/#公認心理師%E3%80%80理由に%E3%80%80初%E3%80%80#解雇%E3%80%80の%E3%80%80#労働/#comment-20380
    は、和解した際の条件で、内容が広まらないようにするとしたそうなので、削除の依頼が来ました。

    つきましては、あくまでも一般論として、以下の内容に差し替えていただけると幸いです。
    ==================
    とあるケースで、母子が被害者ですが、《悪者》扱いにされています。PTSD現象あるある…ですね。《公認心理師》を入れて《人間関係》の調整を行えば「汚染された給食を食べるのが怖い」状態から脱せるか?というと、そんなことは流石にありませんね。
    ①《公認心理師》資格を取得することには意味がない。
    ②スクールカウンセラーは、被害者を黙らせるために暗躍している。
    この2点が世界で広く共有されたらと願ってやみません。

    帰国子女とか混血とか異文化摩擦とか全然、関係ありませんね?
    ただの[PTSD否認]でPTSD現象の嵐を発生させているだけです。
    Отправлено с iPhone
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ブログごとなくなっていますね。
      ちょっと心配です。

      大急ぎで対応いたしました。
      不備があれば、いつでもお知らせください。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です