風の絵師第17話⑤ 拒食症

PTSD研究家翠雨の日記

たった一話
一時間のなかに
PTSD満載です。

こんなきれいな女性が
数日間
水も飲まなくなりました。

かつて好きだったものも
受け付けませんし
食べないと身体に毒だと言われても
無理です。

これも心因反応です。

主人公のことが好きだったのですが
主人公が実は女性だったことを
知り
ショックで寝込んでしまったのです。

お世話係の若い女性ですら
そのことを知っています。

わが国の箱庭療法の代表的な
論文では
せっかくの箱庭作品も観ず
せっかく打ち明けてくれた話も
うそっぽいと却下し
病院中で
食べさせることに躍起になっています。

かぐや姫をわがままだと
いう見立ての間違いが
根本的な間違いです。

専門書を読む前に
このドラマを観てたら
こじらせることも
なかったと思いますよニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です