朝日新聞『獅子頭』第八十五話 お呼びでないことをスル! 

PTSDを克服し
【自己実現】しようとする
二順です。

祖国では
自己実現の別名
【個性化の過程】を
バクシンしてましたが
日本に来てからは

文化の壁に見事にぶつかって
気の毒で見ていられません。

圧巻は
女性からのレイプ
です。

温順な二順も
さすがに怒り心頭です。

なんと失礼な女性でしょうか。

しょげていると

職場で
追い討ちをかけるような
致命的な一言を耳にしました。

「(日本では)
お前の仕事でもないのに
手を出して骨を折ったって
感謝されないどころか
怒られるんだゾ」

暗黙のルールとして ←常識・分別ひらめき電球
あると思います。 

学会から認められた人が
「あなたがユングと宗教をやりなさい」
「あなたがユングと文学をやりなさい」
と言われて
成果を出したら
それが認められるわけであって

私が横から
あーだ、こーだと言うのは
非常に迷惑な話です。

でも
私はその人たちのためにあるのではなく
PTSD研究のために
存在しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です