振り切り走る愛子さま

何年生だったかな?

まだまだ
無意識的な記憶に
支配されるお年頃
ですひらめき電球

天皇家って
日本の【象徴】でありひらめき電球

日常は祭祀ですからねひらめき電球
  ―もちろん
   陰陽五行説の具現化です。

ある種のシャーマン家です。

553年に
文化的国際国家中国から
陰陽五行説が伝わり
辺境の田舎の国日本は
言うにいわれぬ凄い
ショックを受けましたひらめき電球

それで
その陰陽五行説を【否認】せず
 ―あんなのたいしたことないわ!
  なんて強がらず

陰陽五行説に直面(学習)し
文化に取り入れながら
国の基礎を創ったのです。

まず生まれたのが
『古事記』
  ―揺るいだ
  (なかった)   ←無我ですから
  アイデンティティ
  (自我同一性)を
   確立した記念碑です。

重要登場人物
スサノヲは
既成のものを破壊し
罰を受け、追放されることで
遁走しながら

天皇家の基礎を創りました。

…多分
愛子さまはそれで
振り切るんだと思います。
 ―自分の家のことや
  お母さんのきもち
  何も傾聴せずに
  もてあそぶような風潮を
  振り払いたいってのは
  半ば意識化されてると
  思いますが…

本人は無自覚で
ただ、そうしてしまうだけだと
思いますが

やはりシャーマンの子孫です。

アフリカのシャーマンは
子どもたちの行動から
豊作凶作や戦争の予兆などの一大事
読み取りますよひらめき電球

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です