愛子さまの【運動会恐怖症】

不登校のことを
学校恐怖症と言ったりしますが
運動会恐怖症も
同じ根っこにある
PTSDです。
誰だったかなぁ
有名な詩人で
(普通の人でも
軍隊みたいって多少は
感じるでしょう?)
学校の体育の授業で
全員が先生の号令で
一斉に動くのを見て
おそろしくて
家に逃げ帰った方いましたよ。
PTSDは
集合的無意識の問題ですから
拒食症なんかでも
運動会に参加できない夢
見たりしますよ。
でもそこで
見知らぬカッコいい男性から  ←アニムス機能(イメージ)
ダイヤモンドもらうんです。
ダイヤモンドは金剛石     ←仏教イメージ
集団に適応しないからこそ
もらえる光る個性です。
泣き虫で家業を放棄した
マザコンスサノヲが   ←マザーコンプレックスもおありです
草薙の太
知恵と勇気でおっそろしくて
みんなは生贄をささげながら
逃げ回ってる大蛇から
切り出すようなものです。
まあこの夢主は
臨床心理士から       ←ひどいでしょ!
「子どもの癖に
結婚なんて
それにそんな高価なもの!」と
言われちゃいましたがね。  ←これが学会奨励賞受賞叫び
運動会を
ニコニコ楽しめるくらいなら
すべて解決してますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です