日本の診療内科では『一億総ガキ社会』は不徹底

心療内科の現場では
「職場不適応」や
「出社拒否」での
受診が増えているらしいですね。
「若者の側に
全く非がないとも言い切れない」と  
指摘した本らしいですが…
$PTSD研究家翠雨の日記
まず
そういう理由で
病院に行くのは
やめなければなりませんね。
投薬で
会社に行きたくない気持ちが
行きたい気持ちになったり
 ―惚れ薬ドキドキの親戚ですか?
職場での違和感を感じなくなり
上司の思い通りに動けるような
そんな薬があったら
怖い叫びですよ。
そんなの存在しません。
そして
せっかく
病院で
精神分析を受けるなら ←今、ちょっと増えてます!
社会のせいか
  or
若者のせいか
$PTSD研究家翠雨の日記
そういう二元論を超えた  ←西洋人なら万事O.K.
見立てをもった
専門家に見てもらうべきです。
せっかく
高額の支払いをしながら
PTSDが
【発達障害】に
なってしまいます。
 ―発達障害は
  精神分析の適応ではありません。
PTSDは【自己実現モデル】であり
【適応論モデル】ではないのです。
これ心理学の基本中の基本です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です