茨城でPTSD解離男中学生を刺す

土浦市のホームセンターで
中学3年の男子生徒(15)が
30歳くらいの
男に背中を刃物で刺されて
重傷を負いました。
男は逃走中です。
「死ね、こらー」
叫んでいたようです。
年末年始は
PTSDにとって
魔境ですからね。
 ―中島みゆきも
 音譜12月は自殺する若い女性が多いとか
 歌ってたようなひらめき電球
キレる出来事があり
病的退行して
 ―治療的退行
  創造的退行
  いろいろあります。
ゆめうつつの
幻覚妄想のなか
自分も他人も
一緒くたのなかで
犯行が行われたのでしょう。
中学生は
相当なショックだと思います。
受験もあるのに
理不尽さをかみしめることに
なるでしょう。
こころのケアが必要です。

茨城でPTSD解離男中学生を刺す」への2件のフィードバック

  1. りんこ

    SECRET: 0
    PASS:
    中島みゆきさんのことが出てきて嬉しいです♪
    しかも、私のブログにUPした曲で、読者の皆さん、よろしければ是非聞きに来てください。

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >りんこさん
    りんこさんのブログで、思い出したのです。
    ありがとうございました。
    みなさん、もう一度聴きなおしてみてください。
    巫女みたいなみゆきさんです(^-^)/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です