『借りぐらしのアリエッティ』集合的無意識の中のバッタもん

$PTSD研究家翠雨の日記
この構図の意味は
以前に書きましたが
無意識は異熟しますから
説明は一通りでは
ありません。
バッタという意味を考えたいと
思いました。
 ―こおろぎでもいいでしょう。
関西では
コピー商品のことを
【パチもん】とか
【バッタもん】と呼びます。
PTSD研究家翠雨の日記
PTSD研究家翠雨の日記
PTSD研究家翠雨の日記
無意識のなかでは
隠語も英語も
同格なんですねニコニコ
ニセモノだから
悪いとかいう二元論ではなく
本物である
ブランド信仰のうさんくささを
茶化して遊びながら
対人関係の
潤滑油にするのですから
 
 ―★「これパチもんやねん」と
  わざわざ言う。
 ★本物でもニセモノでも
  「これパチもん?」と
  失礼にも突っ込むのが
  お決まりのご挨拶    ←全国的にはヒジョーシキ
$PTSD研究家翠雨の日記
ここにもやはり
【一太極二陰陽】の
リセットの法則が
あります。
笑いと反骨精神ですね。
しかもこれ
一応犯罪なんですよね。
集合的無意識のなかの
ぎりぎりの遊びなんです。
翔が乗せられてくる
ベンツに象徴される ←腐ってもベンツドクロ
ドイツ精神医学が
ブランドの胡散臭さですねニコニコ
バタ臭いともいいますね。
 ―和風ではない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です