小池龍之介によるPTSD克服指南書『坊主失格』

$PTSD研究家翠雨の日記
「淋しくて不安で
空しくて
イライラして
皆を傷つけて」
 ―これは
 りっぱな
 PTSDですね。
 
「そんな私でも変われた」
 ―治ったそうです。
子供時代から煩悩の塊で
大学時代に狂気へ傾倒し
 ―煩悩はトラウマによる
 【固着】でしょうね。
 放置すると人生が狂います。
 ちなみに東大生ですから
 発達障害じゃないですひらめき電球
修行で生まれ変わったそうです。
 ―PTSDは治してもらうものでは
  ありません。
  うつ病は治してもらう病気です。
  (薬を取りにも行かないとか
  そういうのはなしですよ。
  そもそもそういうこと言うのは
  うつ病じゃない可能性が高いあせる
苦しみは
【自我】中心の
勘違いにあるから

その自我で
あーだ、こーだドクロ
考えるのを
やめる
方法を
勧めているのだと思います。
 ―トラウマの否認とかではないです。
 「トラウマの否認だ!」というのは
 ここでいう勘違いの
 あーだ、こーだに入ります。 
確かに
頭でっかちな
PTSDの方
相当多いです。
 ―問題が複雑化するモトです。
 自縄自縛です。
断捨離のおおもとは
坐禅ですからねニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です