無粋な?都知事戦の【後出しじゃんけん】陰陽五行

なんと、後出しじゃんけんが
定番だとか叫び
$PTSD研究家翠雨の日記五行ひらめき電球
卑怯だという
定説破りですねニコニコ
じゃんけんは
不可能を可能にするための
気合いのための
遊びなのですが
気を溜め込むのでしょうか?
 ―ムダに使わず
 温存させ
 ここぞという時に
 集中させる。
まあ告示前ですから
後出しと言えるかどうかあせる
$PTSD研究家翠雨の日記陰陽五行説
一人勝ちのない
5つの気のめぐりを
 ―どれかがどれかの役に立ち
  どれかはどれかの邪魔をする。
敗戦ショックを
非暴力で克服する
一大トラウマを超えるために
考案されたゲームです。

そのまんま(東国原ではないよひらめき電球)では
芸がないから
5つを3つに進化させたのです。
大事なときは
日本人はいつでも
じゃんけんです。
箱庭療法の学会で
「治療場面で日常的なじゃんけんって!」と
偉そうなこと言われたの
懐かしいなぁニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です