アンパンマンも歌う『鬼のパンツ』の鬼は自己実現のイメージ

節分も過ぎたのに
しつこくてすみません。
 ―粘着器質かあせる
鬼は
陰陽五行説で作られたものだと
書きました。
$PTSD研究家翠雨の日記
鬼門は
北東
丑寅の方角です。
それで
牛の角と
トラのパンツでしたね。
かわいい歌が
あるじゃないですか!
音譜鬼のパンツは いいパンツ
つよいぞ つよいぞ
トラの毛皮で できている
つよいぞ つよいぞ
5年はいても やぶれない
つよいぞ つよいぞ
10年はいても やぶれない
つよいぞ つよいぞ
はこう はこう 鬼のパンツ
はこう はこう 鬼のパンツ
あなたも あなたも あなたも あなたも
みんなではこう 鬼のパンツ
鬼はよいイメージですね。
 ―悪魔のパンツは
 子どもにはいてほしくないです。
鬼門は変化宮
 ―凡人は恐れます。
大義のためには
鬼にならねばならないときも
あります。
そういう人間になるよう
保育園や幼稚園でも
教えているなんて
日本の国もなかなかですね。
ちなみに
作詞者は不明のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です