石井慧のスピード破局はPTSDっぽい

北京五輪の柔道金メダリストで
総合格闘家でしたね。
まだ24歳
めまぐるしいほど
変化していますが…
$PTSD研究家翠雨の日記
昨年1月に
ハワイで出会った
私立大生(当時19)に一目惚れラブラブ!
3ヵ月で電撃婚し
今年1月に離婚していたことが
分かりました。
金メダルを取ったときの
インタヴューが
ぶっ飛んでて
人気があります。
あの頃は
スケールの大きな個性かと
思ってましたが
今は
ちょっと場当たり的で
バランスが崩れてますね。
病気というよりは
天才をもてあましているのだと
思います。
 ―小さなトラウマを
 自己治癒しながら
 昇華し
 個性化の過程を歩んでいる
 タイプだと思います。
相撲や柔道は
普通のスポーツと違って
哲学に裏づけられた
精神性があるものでしたが
 ―彼は禅僧みたいな
  軽やかさが魅力でした。
ここのところ
揺らいでいますしょぼん
そんな時代の風も
体現しているように思います。
 ―PTSD解離人格は
  空気を無意識的に読んで
  反応してしまいますから!
国際化の波で
カラー柔道着になったあたりから
おかしくなってきたのかな?
$PTSD研究家翠雨の日記
白黒に戻して
根本的にやり直すときが
来てるんじゃないかな?
時代の象徴ですね。
新しいバランスを獲得するまで
共振れしている
石井選手です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です