ローマ法王ベネディクト16世によるこころのケアと皇室

$PTSD研究家翠雨の日記
昨日は
バチカンのサンピエトロ広場で
復活祭のメッセージを読み上げ
 ―そもそもキリスト教は
  無実の罪を着せられた
  イエスの物語でしたね。
  PTSD物語ですから
  いろいろ参考になります。
  理不尽な状況を嘆き終わり
  イエスと言うところから
  復活が始まるのですよね。
 
   ―ジーザスですが
    そこは、まあ!
多くの犠牲者が出た日本などに
「劇的な災害から立ち直るとともに
慰めと希望を見いだすように」と
語り掛けました。
$PTSD研究家翠雨の日記
いろんなスタイルの
こころのケアがありますね。
 ―皇室のこころのケアの方が 
  歴史は古く

  当然
  日本人のこころにマッチしています。
  『古事記』がバイブルですひらめき電球

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です