香山リカはPTSDを弾みで発症する病と考えるらしい

今日の朝日新聞で
また
トンデモ見解見つけましたニコニコ
週二回
精神科医として
診察しているそうですが
弱い方に触れる機会が
多いんですけども
どうして
★職を失い
★心の健康を損ない
★不幸な家庭で過ごしているのか。 ←ここまで気づき…
早い話      ←ここで解離してますひらめき電球
たまたま何かの
弾みでそうなったとしか
言いようがない人が
ほとんどなんですよ」    ←トンでも学説
こういうメカニズムだから
誰もが明日はわが身で
傷つく方に回る可能性があるとまで
書きながら
トラウマとか
PTSDとか言わない。
 ―ストレスに弱いのは
 PTSDですし
 失職や疾病
 機能不全家族はトラウマの原因に
 なる可能性があります。
意地でも言わず
だましだまし行き続けるつもりですね。
$PTSD研究家翠雨の日記
違う立場の意見にも
素直に耳を傾け 
 ―こころのケアの傾聴も
 何気に盛り込むところが
 この人らしいですね。
 でも大事なことは
 外(否認)します。
柔軟に
変節してゆくことが大事だと
書いてますが
ご自分は
例外ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です