愛子さま本日登校!雅子さまの献身的見守りはPTSDの鑑

学習院初等科4年生の
愛子さま(9)
皇太子さまや雅子さまの
付き添いなしで登校されたそうです。
 ―昨年2月に通学への不安を訴え
 3月以降
 主に雅子さまに付き添われて
 時間を限っての登校が続いていました。
$PTSD研究家翠雨の日記
ご自身も
いい加減な治療法しか
提示されず
心身ともお苦しいのに
二次被害ともいえる
つまらぬバッシングに
耐え抜かれました。
 ―これは凄い姿勢です。
親なら
世間が何と言おうと
自分の子どもの話を聴き
 ―頭のおかしい専門家の
 言うこと拝聴して
 薬を飲ませたりするんじゃなくて
見守ることが大事です。
 ―大事なものや人を守ろうとしたら
 必ず邪魔が入ります。
 
 しかし負けちゃいけないんです。
見守ることや
祈ることには
凄い力があるんです。
国民は見習うべきでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です