喫煙率過去最低更新を成功させたこころの健康教育イメージの力

21.7%だそうです。
 ―日本たばこ産業
 (JT)が
 13日発表した
 2011年の喫煙者率調査(速報)
★健康志向の高まりと
★昨年10月の大幅なたばこ増税が
要因ではないかと
分析されています。
例えば
家庭で父親がタバコを吸うのは
普通のことでしたが
 ―みんなガマンショック!
今は
★健康教育で
マナー違反であることどころか
実害を学び
半ば犯罪者扱いになりました。
 
 ―徐々に健康を蝕む
★「ガマンしたら
よけい健康に悪い」なんていう
【否認】もしにくくなり
 ―なんかカッコ悪いあせる
★スマートに卒煙する人もいて
 ―オバマ大統領とか
 有名人も
イメージの力が大きく
貢献しているように
思います。
 ―常識はイメージで
 感じられる。
科学的な
チャンビックスは失敗しましたね。
 ―事故が起こっていて
 危険ですひらめき電球
人に依存するのではなく   ←依存症ひらめき電球
小手先の方法を探すのではなく
「できるんだ」という
気概がまず大事だと思います。
$PTSD研究家翠雨の日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です