エリカ様新CM「スニッカーズ」も禅的陰陽五行説流PTSD克服法

女優の沢尻エリカに
ホイッスルを吹かせ
警告を発せさせているのが
面白いと思います。
 ―他の女優さんだと
 絵空事になる。
このまま
マネするのは
ただのKYですが
時代への箴言が
籠められていると思います。
 ―時代はPTSDの時代です。
 ジブリもそう言ってます。
 PTSDをどうするかという
 大局的な視座です。
 ここを間違うと
 いくら努力しても
 どうしようもない。
★ 「ハラが減っているのキミは
いつものキミじゃない」

身体的に
栄養失調ならば
うつ病や発達障害に似た症状は
起こりますし
こころの飢餓状態に関しては
重篤な症状が起こることも
本当にあります。
震災の被災者は
しっかりした方でも
「俺は廃人か…」と
感じたことがあるそうです。
廃人ではありません。
ショック反応による
仮の姿です。
★金髪にハイヒールという
場違いな感じを
生きる
$PTSD研究家翠雨の日記
周囲の空気を感じた上で  ←陰
自分の気分を感じて    ←陽
その上で
好きなように
自然体に振舞う。
そういうことが
できたら
健康で個性的なのだろうと
思います。
周囲にあわせようとして
自分が死んでしまうのでも
 ―ここを目指している人が
 ほとんど
KY的に自爆してしまうのでもなく
一太極二陰陽を
生きるのです。
具体例を示してましたが
一緒に
スキーを楽しんでいるようにみせて
山上にスニッカーズ(チョコレート)を
埋めておいて
みんなが疲れた頃に
(チョコレートもおいしく冷えている)
さあどうぞ!と出すのは
禅的なサービス精神だと思います。
「別にシラー」事件も
知らないうちに昇華していますニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です