てんかんみたいなPTSDで事故って殺人裁判の歯科医をユング心理学はどう見るか?

三重県四日市の
近鉄名古屋線踏切で
昨年12月
自転車の男性2人に
ワゴン車で追突し
死亡させた
歯科医師(47)に
裁判長は
「2人の命が
一瞬にして奪われた結果は  
極めて重大。
被告は
事故前に
発作を起こして
意識を失うことを繰り返し
医師から
運転を控えるよう
指示されており
運転の危険性は
容易に認識できた」として
禁錮2年10月を
言い渡しました。
意識を失う持病だそうで
てんかんとは違うみたいです。
てんかんから
PTSDを発症することもあり
 ―てんかんより重傷
 クレーン車死亡事故の運転手
てんかんみたいな
PTSDもあります。
 ―失立・失声・失歩
 失明や失神は重度ですね。
 あいだに近視とか
 視野狭窄とかあるけど。
$PTSD研究家翠雨の日記
 これをまちがって
 外科手術したら
 最悪の予後
弁護側は
「医師の説明は不十分で
日中に意識を失うとの認識はなかった」と
言いますが
ちゃんと説明しても
聞かないんですよあせる
正しくは
ストレスに弱くて
感情行動してしまうんです。
都合のよいこと
耳障りのいいこと
賞賛が好きです。
 ―下手にやると気持ち悪いけど
  重傷だと気持ち悪さをおさえても
  かまってちゃんになるひらめき電球
解離性健忘と
解離性遁走が
プラスされたら
誰にも止められません叫び
予防第一です。
虫歯も一度なると
あとは時間をかけて
入れ歯一直線でしょ?
さて
象徴否定し
表面的にしか症例が見えない
ユング派からすると
これはどうなりますかね。
外傷性てんかんですか?
それじゃ
交通事故にあったのかと
普通は思いますよ。
せめて心的外傷性障害にしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です