アホウドリの鳥島からの地震が電車を止めた

午後2時28分ごろ
鳥島近海を震源とする
地震があり
東北から関東にかけての
広い範囲で
震度4の揺れを観測しました。
震源の
マグニチュードは
7.0と推定され叫び
津波の心配はなかったようですが
首都圏で
電車が一時不通になりましたね。
海の中の
無人島からの激震が
電車を止めるとは
なんとも
象徴的なできごとです。
島にはアホウドリとか
 ―失礼な名前も象徴的
 【発達障害】とか
 【精神病】と誤診されたら
 怒ってください!
 
たくさんの鳥がいるそうです。
$PTSD研究家翠雨の
日記

アホウドリの鳥島からの地震が電車を止めた」への2件のフィードバック

  1. あ*

    SECRET: 0
    PASS:
    以前、 http://amba.to/neLMAa 「解釈は世間様が流行に添って勝手に決める」とコメントしたように、私は怒りが湧かないタイプなのですね。発達そのものは障害していないのに「発達障害」なんて変なこと言うなあと呆れております。社会的マイノリティの悲哀ですね。

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ*さん
    流行は言いたい放題&すぐ忘れて、無責任ですね。被害を最小限に留めるには、怒らないことが大事ですね。
    今年の目標にしよφ(.. )

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です