うつ病誤診ブームをバックアップする『夢をかなえる脳』

PTSD研究家翠雨の日記
この本が教えてくれるのは
PTSD研究家翠雨の日記
知能の引っかかりの存在
かな?
そういう性質があり
利用する人と
利用される人がいるという事実のみ
 ―あなたの立ち位置はどこですか?
$PTSD研究家翠雨の日記
面白かったですね。
ヒットするには
PTSD研究家翠雨の日記
これを借りる必要がありました。
 ―『借りぐらしのアリエッティ』ですね。
  現実もちょこちょこ
 無意識から拝借してますひらめき電球
PTSD研究家翠雨の日記
アリエッティ一家を
ネズミ業者に引き渡そうとした
家政婦さんです。
 ―これが現実の
 こころのお手伝いさん
 臨床心理士の象徴だったりするから
 怖い叫びですね。
『夢をかなえるゾウ』だって
当たり前のことを
毎日コツコツせよということを ☚王道
教えているのです。
お釈迦さまの時代から
なーんにも変わってません。
分かっていても
(自分だけは特別かもしれないからと)
逃れたいと願う人間の弱さも
それを利用する悪徳商人や悪代官も
普遍です。
人間はお釈迦さまの掌の上では
平等です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です