寝相の悪い50万人を認知症にでっちあげ?のためしてガッテンはPTSDを勉強してね

今夜8時からだそうですが
テーマは
寝相だそうです。
顔相があるわけだから
寝相も
人間理解に役立つハズですが
ヒドイ寝言や寝相は
 ―「許さん!」と言って
 キレたり
 パンチとかしながら
 暴れてたり
 寝てるとは思いにくいようなタイプ。
 (夢遊病はもっとアブナイってこと?)
認知症の疑いがあると
いう方向へ
持ってゆくようです。
自分の顔が見えないように
寝相も知らぬが仏あせる
 ―覚えている夢で
 想像はつくが…。
「立派な病気です」
「50万人います」と
煽るのではなく
どうして
夢で暴れるのかな?と
心配したり
 ―「お友達と違う学校へ行くのが
  さみしいのかなぁ」とか
  「ちょっと叱りすぎたなぁ」とか
  間違っててもいいから
  関心をもつ。
「○○センセイ元気?」と   ☚苦手な担任のセンセイ
聞いてあげたりして
ほしいなぁと思います。
 ―独りで戦ってるわけじゃないと
 感じると
 不思議にホッとします。
寝相で精神病院送られたら
怖いですよね。
クレイジーじゃないと
証明する姿ほど
クレイジーなものはないですからね。
 ―と言って
 言いなりだと認めたことになるし…。
 二元論を超えた次元に投げ込まれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です