PTSDに認知行動療法(もれなく薬物療法ついてくる)すると悪化する

$PTSD研究家翠雨の日記
祇園暴走事故から
はや一ヶ月
フツーの人も
連鎖に気づき
居眠り運転を
 ―ぼーっとしたりね。
気にしています。
フツーの人は
それでよいのですが
事件の居眠りは
PTSD解離性のものなので
注意しても
ダメだし
フツーに注意しても
ストレスに弱いので
4コマ目のように
頭に響き
かえって
気が散る  =解離する
ようです。
要するに
言っても
言わなくても
ダメで
 ―認知行動療法は
 古典的な
 行動療法ともまた違い
 薬物治療のためにあるらしいですから
 
 さらにアブナイです。
 4コマ目だけ診たら
 診断名つけるでしょうしね叫び
$PTSD研究家翠雨の日記陰陽
無意識に訴える方法しか
効かないのです。
漫画って
世相を映す鏡ですね。
つくづくそう思います。

PTSDに認知行動療法(もれなく薬物療法ついてくる)すると悪化する」への2件のフィードバック

  1. 沙彩香

    SECRET: 0
    PASS:
    認知行動療法のプログラムは
    今はお休みしてます。
    他の方もいて、
    疲れてしまうので。
    薬物治療とも併用するんですね。
    私も勉強必要ですね。

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >沙彩香さん
    えっ?!
    受けておられたのですか?
    グループで行うということですか?
    それは初耳です。
    警戒しつつ、具体的なところを是非記事にして下さい。多くの人が救われると思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です