『DVマンって知ってる?』こころの病で奥さんや子どもをPTSDにするよ

$PTSD研究家翠雨の日記
DVは
家庭内暴力
―厳密に言えば
 国家暴力も含むけど
女性からの被害に遭っている
男性もいますが
 ―奥さん格闘家の医師が
 いますね。
 演技かどうかは知りませんがあせる
 
普通は
夫からの暴力で
 ―シェルターも
 このタイプしかありません。
放置すると
もれなく
心の病を発症し
 ―症状は実に様々
 PTSDという1つのものとは
 思えないくらいです。
うんざりしてしまう離婚調停
 ―わからず屋との闘い
 まだ癒えてない過去に
 塩を塗られます。    ☚二次被害
 子どもをビョーキの夫と
 遊ばせる場面を
 観察させる   ☚養育権の判断らしい。
 PTSDが見えない心理士は
 悪魔みたいに見えます。
なんかもついてきます。   ☚そんなもん要らん!
苦しみに満ちた
過去の体験の数々と
そこから抜け出し
光を見出した現在の心境を
明るく軽快に
綴っているのは
 ―上原美優や青木家
 ビッグダディ型
ちと心配ですが
こういうことがあると
知ってもらうのは
良いかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です