ドライマウスもPTSD 抗うつ薬や血圧の薬を馬鹿飲みしないこと

朝日新聞の
相談室で
63歳女性が
ドライマウスの相談を
しています。
薬を飲んでも効かず
何をするのも
嫌になってしまうほどだそうです。
うつ病みたいですね。
 ―でも違いますよ。
回答者は
ウツ病や    ☚適当に言ってはダメですね。
ストレス
 ―身体病からのストレス
 免疫攻撃なども含む。
薬害を
 ―抗ヒスタミン剤
 抗うつ薬
 血圧を下げる薬
原因にあげてます。  
要するに
ドライマウスは
PTSDってことですか?
水中毒とか
この頃あまり聞かないですが
作られた症状だったのでしょうか。
一般にも
水を「もっと飲め!」と
健康オタクの人々が
言ってましたが
 ―悪徳占い師の女性も
今は「飲みすぎ注意」に変化してますね。
 ―(抗精神科薬を飲めと)言われたので
 人にも言ってたのかな?
 無意識で行動してますから
 言葉の一部がウツルのです。
原因がはっきりしたら
ストレスが軽減して
治る人もいるとも
書いてます。
「実は躁うつ病なんですよ。
こういう人最近増えてます」って
言われて
ネット上で
一致団結するタイプのヒトビト
かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です