うつ病じゃありませんでした。PTSDでした。新型うつ病認めません。朝日新聞一面

とうとう出ましたね。
PTSD研究家翠雨の日記
★誤診
 馬鹿会員が増やしすぎた。
★安易な薬物投与
 慎重に1種類使いなさい。
 複数はダメです。
★生活歴を聞きなさい。
 眠れないとか
 不安だと言っている
 とかだけで即断
 じゃなくて
 せめて
 学歴・職歴・婚姻歴くらい
 考慮に入れなさい。
★新型うつ病否定      ☚リカちゃんピンチ!
 うつ病じゃないし
 こういうのに
 科学的根拠のある治療法はない。
心理的根拠のある治療法は
あるから不治ではないわけで
下の新聞広告にはコレダウン
PTSD研究家翠雨の日記
言わずと知れた
PTSD復活
著者が問題だから
内容は読むまでもないけど
 ―下手すりゃ
  ワークブックで
  うつ病治療に持っていかれることも
  ないとは言えない。
  認知行動療法の前科があるから
  信用しろと言う方が無理
トラウマがあるのだから
無視できないこと
薬物のように
一発勝負じゃなくて
 ―そのあと地獄らしいけど
持続的な
何らかのアプローチが
必要だという見解です。
統合失調症にも
発達障害にも
いずれ同じような波が来るでしょう。
乗り遅れないように
対処しましょうね。
 
 ―溺れる夢とか
 見てませんか?
でっちあげうつ病は多いって
ことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です