体罰はPTSD発症リスクになるから犯罪

体罰を受けた子供は精神疾患リスク高まることが明らかに
心と体に大きな傷跡を残す子どもへの体罰。米『TIME』によると、体罰を受けた子どもは、精神疾患に陥り……….≪続きを読む≫

小児虐待は
体罰にも相当しないですがね。
 ―自分に都合のよい
 なんちゃって哲学の寄せ集めで  
 感情的に
 ストレス発散で殴っているだけ
仮に
体罰であるとしても
その体罰は
こころを凍りつかせ
解離させ
 ―尾木ママも
 暴力は二面性を作ると指摘
暴力によってコントロールされてしまう
条件づけが
無意識の内に
柔らかなこころに
刻まれてしまいます。
ここから
子どもの人生を狂わせるのですから
犯罪です。
脱条件づけは
なかなか厄介ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です