GACKTさんPTSD予防には「笑っとけ」

隠し子や脱税疑惑など
一部メディアに報じられ
「悪意も感じる。
よっぽど嫌われてるんだな」
「自分が良かれと思って
ボランティアでやったことでさえ
意味不明な誹謗中傷をされる時代。
ため息しか出ない」
わかります。
未治療のPTSD解離人格が
それだけ多いのだと
思います。
しかし
世の中には
まともな人の方が
まだ多く
 ―今後はわからない。
 PTSD負の連鎖を止めない限り
励ましの言葉に
「心、励まされた。
本当にありがとう」と感謝
「ため息が出るような瞬間もあるけれど
『こんなときは笑っとけ』で頑張ります」と
前向きな気持ちを
ブログにつづっています。
気にすべきことと
気にすべきでないことを
分け
気にすべきでないことは
笑い飛ばすことが大事です。
古事記のアマテラスが
復活したのも笑いです。
 ―ものすごくパワーがあります。
そして
PTSD研究家翠雨の日記
背筋を伸ばしたら
暗いことは考えにくいから
PTSD研究家翠雨の日記コクリコ坂から
上を向くことも
大事ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です