杏林大学保健学部の田島治教授PTSD知らないから あがり症にもSSRIと認知行動療法

「人から注目を集める場合に
強い不安を感じることは
誰にでもあり
それを『あがり症』などと呼ぶ。   ☚素人用語
しかし
恥ずかしい気持ちが極端に強く
それを避けようとするあまり
日常生活にも影響が出る場合を
社交不安障害と呼ぶ」
最近の臨床研究で
SSRI
(選択的セロトニン再取りこみ阻害薬)という
うつ病などに使われる薬が
有効であることが
明らかになったことで
注目されるようになったと
説明されてます。
 ―注目させといて
 なんたる言い草パンチ!
★なんでもかんでも
精神病にしてしまい
★薬を勧めるのが
今の風潮です。
私のブログが嫌いな人から見たら
私も
ブログ依存症
もっと書けという人なら
ブログ回避症
言葉では
恣意的に
何とでも言えますね。
失礼だし
人を麻薬中毒にして
架空の依存症を治療した風に
装うのは
悪魔的詐欺ですね。
リカちゃんハウスでも
そういう遊びはダメです。
 ―無意識の質が悪化します。
子どもが真似しだしたら
困りますよね。
 ―案外やるんですよ。
 セクハラくらいは
 フツーに流行りましたからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です