PTSD治療の必須アイテム「象徴」理論を否定するから発達障害が増える

翠雨PTSD研究所
頭では
わからないんです。
二元論を超えた次元で
見える人には
見えるのです。
 ―『星の王子さま』や
 『借りぐらしのアリエッティ』に
 そのモデルが表現されてます。
見えないことに
耐えられない人は  ☚意味を感じている
 ―ストレス障害 
【解離】して
暴言吐きます。
 ―「そんなもんない」とか
  「熱心だね」とか
翠雨PTSD研究所
無意識に選択されたものが
 ―少しは意識も入りますが
たましいの課題の象徴ですね。
この場合は
相当退行しないと
ダメってことです。
でもこのままでいいんだそうです。
このギャップが
半グレを作るんですね。
 ―【否認】は恐ろしいです。
翠雨PTSD研究所
今年の
箱庭療法学会の
大会ポスターです。
古事記なんかも
無視できないんです。
 ―ユングは
 キリスト教周辺を研究
 (グノーシスとかアフリカとか)
 こういうのは必須アイテムです。
 趣味ではありません。
無視して
「象徴が使えない
発達障害の子が
増えている」って
嘘ついてたけどね。
 ―どんな顔して
 古事記のシンポジウム開くのか。
 解離してるとしか
 思えない。
翠雨PTSD研究所
翠雨PTSD研究所
私が
臨床心理士の資格を   ☚紙切れ
拒否した理由は
ここにあります。
 ―あんなの
 巨大催眠商法です。
 統一教会とどこが違うのかって
 感じです。
 被害児やその家庭の
 財産と人生奪ってますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です