ジェルネイル健康被害もPTSD否認問題と似ている

ジェルネイルは
爪につけた樹脂を
紫外線で固めるもので
3週間ほど持つので    ☚便利なものは危ないひらめき電球
人気ですが
★爪が薄くなり
★伸びてもすぐ折れるほど弱くなった
★爪が緑色になってしまった
★爪に黒いカビがはえた
★ライトでやけどした    
ネイルサロンが増え
 ―精神科も増えて
 世の中おかしくなりましたひらめき電球
爪のおしゃれが普及した分
 ―昔から
 おしゃれは命懸けですね。   
トラブル報告も増えているようです。
症状が出てしまったら
まずネイルを落として
清潔にする
 ―医療の基本ですね。
症状がひどければ皮膚科を受診し
 ―これがもれなくついてきますが
 精神科の場合と
 皮膚科の場合は
 増不安薬とか
 ステロイド渦や
 抗生物質渦が
 ついてくるから
 厄介です。
 マイナスの治療法がないですからね。
完全に治るまで
新しくつけないで
オイルで保湿するなど
日ごろのケアも大切と
書かれています。
我慢や自助努力が大事なのは
同じですね。
直ぐに直して欲しいという
機械的発想は
直さないとダメですね。
 ―そのままだと
 精神科の廃棄処分工場に  ☚治療する気なしあせる
 送られます。
PTSD否認の精神病でっちあげと
がんもどき治療と
ジェルネイル被害
全部被った人いますよ。
 ―免疫力低下するばかり
 カビ人間一直線
でも
まだ気がつかないひらめき電球んです…。
否認はコワイですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です