ペニオクタレントもPTSD否認精神科も「詐欺の片棒」「謝罪なし」

芸能人が
わずかなお金をもらって
落札していない商品を
落札したかのように
ブログに書き込んでいたのですから
致命的な
イメージダウンですね。
 ―PTSDはいつも
 ありえないものを
 呼んできます。
小森純さんが
「サンデー・ジャポン」に生出演
涙で謝罪しましたが
 ―AKB丸刈り事件の効果?
西川史子は
「詐欺の片棒」
「顔も見たくない」と
厳しい言葉で断罪したそうです。
香山リカにも
言ってくれないかな?
テリー伊藤も
ブログでちょこっと謝るだけで
会見開いて
謝罪するタレントがいないのは
おかしいと批判しました。
精神科と同じです。

ペニオクタレントもPTSD否認精神科も「詐欺の片棒」「謝罪なし」」への2件のフィードバック

  1. ココナ

    SECRET: 0
    PASS:
    絶対に 謝らない。
    そういう人が社会を悪くする。
    人が謝ってたら自分も謝る それもできない。 人が謝ったらしめたものだと さらに攻めてくる。
    だから謝ると危険だという認識になり謝らない人が増えていく
    だから傷付きPTSDが発症し増えてくる
    ルールや規制ばかり増えて窮屈になる。
    謝るもんかの競争に殺気だつ
    謝る人の度胸を讃えよう
    謝る辛さを越えて謝ってくれたなら
    自分も辛さを越えて許す勇気で応えよう
    そうすれば 傷はあっても人を信じる心は壊さないですむ。
    なかなかできない時も
    謝ると許すのコミュニケーションを捨てないで解っていれば
    自分を見失うことはない

    返信
  2. 翠雨PTSD研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >ココナさん
    謝るとつけいられる危険性もあるのでしたね。
    なんとひどいことになっているのでしょう。
    丸刈り会見には、自分より大事なもののために生きている人の凄みもあったかなと今、思いました。
    まるで仏法を伝える修行者みたいですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です