節分のある国の箱庭療法をダメにするPTSD否認の専門家たち

節分ですね。
日本人の大事にしている
行事の
 ―五行の事(こと)
1つです。
ユング心理学でいう
象徴は
日本人こそが大好きで
日常がまるで箱庭療法です。
豆は
金気の象徴です。
$翠雨PTSD研究所
5つの気は
じゃんけんの3つと同じで
関係性で
生かしたり殺したり
助けたり邪魔したりします。
 ―人間関係と一緒です。
 完璧によい人も悪い人もいない。
外側の円は
活かす関係
内側の☆は
殺す関係です。
まだ寒いですが
だんだん
本格的な春に
少しずつ
近づいてゆく時期です。
かすかで頼りなげな
春の木気を守るには
金気が邪魔をするから
 ―PTSD克服の
 冬の時代も一緒じゃないかな。
 少しずつよくなっていても
 それを大事にしないと
 自分で帳消しにしてしまうことだって
 あるわけで。
思いっきりいじめましょうという
発想です。
それだけの理由で
豆さんは
火で焙られ
投げつけられ
ポリポリかじられます。
 ―いじめ方も3種
こんな面白い
民族の
箱庭が
ユング心理学で
解釈できるわけがないですね。
象徴がみられないとか
発達障害が増えていると言い
薬漬けの子が増える片棒担ぐ
専門家が出るわけです。
$翠雨PTSD研究所
ユング派京大教授が
恥ずかしくないのかね叫び

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です