確信犯的にPTSDを悪化させるために輸入された認知行動療法や脳科学


(前記事と同じ)
最近の
被害報告を聞いてると
何で
流行らせているのか
 ―臨床心理士の
 国家資格という
 餌をぶら下げてニコニコ
意味不明でしたが
悪意があるのでは?と
思うようになりました。
効かないどころか
PTSDを悪化させるのです。
海外信仰が強い
 ―良きものは
 海の向こうから来る。
日本人を騙し
危険だとわかっているものを
選んで
輸入しているのです。
既に
PTSDは流行させてますから
 ―こころのケアをせず
 自殺寸前で放置し
 
 向精神薬で
 地獄のショック与え
 ガン宣告で脅し…
悪化したら
向精神薬が
売れます。
いや売ります!って
ことでしょうね。
全てはグルです。

確信犯的にPTSDを悪化させるために輸入された認知行動療法や脳科学」への4件のフィードバック

  1. franoma

    どこにコメントしようか迷いましたが、ここにします。

    今日は、
    http://ameblo.jp/oginaoki/entry-12185016966.html
    に以下のコメントをしたら蒸発しました。

    「発達障害論」詐欺やエセ脳科学を批判するとダメですかね?

    コメントタイトル:
    普通の人なら他者の人格を無視しませんから。

    コメント内容:
    先生、普通の人なら、
    一人の時間も楽しめますし、
    気のおけない人たちとワイワイやるのも楽しめます。

    そして、普通の人なら、誰かの
    人格を無視して、何か投影してきて
    何たら障害ラベリングをしようとしていたり、
    会話分析を行なって各人の心理的な弱さを探って、後で利用したりする人物がいる場では、警戒心を持つのが当然でしょう。

    そういう最低限の警戒心を持つことで「自分を大切に」することができます。

    つまり、普通の人なら皆、
    普通の環境においては「二刀流」でしょう。

    自己放棄をしてしまった八方美人さんは困ります。
    宮沢賢治「ツェねずみ」さんのような不平家さん
    http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12012891631.html
    そうではなく大学教授なのに、ご自分の課題には取り組まず、他者を操作することだけに血道をあげておいでの心理職や精神科医も、
    自分の課題に取り組んでいませんので、
    そもそも
    「主体性のある学び」ができていないわけで、
    同時代を生きる者どうし
    今のように困難があっても共に
    「人格権と生存権を守り合おう」
    とすることは不可能です。
    クオリアのない人は、多分、いないのですが、
    イデア論でいう「イデア」のない人は結構、いるので、
    そういう人は精神障害者だということにしようとか
    低レベルのエセ脳科学を
    これまた教育論としては問題がある「発達障害論」と
    テキトーに切り貼りするようなエセ「研究」を元に
    他者の人格を無視するような人物は、
    精神機能が障害しているため、
    研究者としても大学人としても教育者としても問題です。
    ===コメント内容おわり===

    返信
  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    [人生の午後]と[確信犯]ということで、こちらに書きます。
    [汚職]事件:
    投資会社「TRIBAY CAPITAL」の代表、三浦清志容疑者(43)は2019年に4億2000万円を横領した疑いがもたれています。

    関係者によりますと、この資金は太陽光発電事業を巡る出資金で三浦容疑者は出資者側から刑事告訴されていました。その後の取材で、三浦容疑者が1月に東京地検特捜部による家宅捜索を受けた後、出資者側に対して「示談」を持ち掛けていたことが新たにわかりました。

    刑事告訴を取り下げてもらう狙いがあったとみられ、「自分は小物だから逮捕されない」と周囲に話していたということです。(ANNニュース)

    確信犯としか思えませんよ!
    三浦容疑者 送金後に”後付け契約書”作成か
    https://ameblo.jp/94288421ca/entry-12793227951.html
    という記事が出ていました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨

      本心は確信犯ではない((((((´◉ᾥ◉`))))))ガクブル😱)けど、王手@逮捕 がかかるまでは強気なんですね。
      どや顔(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼が小物デㇲ顔しだすのが前兆かな。
      ツイッターなどSNSを鍵つきにするのがその前段階で、だんだんドヤ投稿(有名人はTV等露出)が減少して、削除しだすと危機感認知サイン(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です