PTSD否認はでっちあげ発達障害からでっちあげ認知症へ

厚生労働省研究班の調査では
65歳以上の
高齢者のうち
認知症の人は
推計15%で
2012年時点で
462万人
軽度認知障害と呼ばれる
「予備群」が
約400万人だそうです。
$翠雨PTSD心理学研究所
こういうの
貼ってもらったら
 ―認知症にしか
 使ってはダメな
 劇薬と書いてあります。
ピック病みたいな
 ―最近いませんね。
老人が
まーるくなり
家族が喜んでたら
いつの間にか
認知症扱いです。
この調子で
どんどん増やす計画でしょう。

PTSD否認はでっちあげ発達障害からでっちあげ認知症へ」への4件のフィードバック

  1. 翠雨PTSD研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >精神科医ブログ、うつ病否定のPTSD研究者サイコドクターSさん
    時々行かれるところですね。
    主治医や家族と話す時は認知症なんですね。
    わかるような気がします。

    返信
  2. ユリナ

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨PTSD研究所さん
    「施設虐待と戦う」というブログがあります
    高齢入居者を解離人格ヘルパーが虐待してる音源がありますから
    是非見てみて下さい。
    ボケていることにして、世話もやってられないよ、とばかりに酷い扱いはして当然とヘルパーが考えているのが解ります。
    この方のお父様は普通なのに
    世話を省きたくて大人しくさせるために
    施設は裏で病院と話しをつけて お父様を精神科へかかるよう強く進め、半強制。
    医師には強めの薬を出すよう施設側が申し入れ打ち合わせ済みだったのが発覚したそうです。
    娘さんは 戦っておられます。

    返信
  3. 翠雨PTSD研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >ユリナさん
    ブログもあるのですね。
    まあ当然ですかね。
    知り合いの臨床心理士が親とかクライエントにそういうことしてて恐ろしいなぁと思います。注意したら「(君も)クスリ漬けになるよ」「自己実現煽るのは酷だし、本人もそれを望んでるんだから!」とヒドイもんです(ーー;)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です