エビリファイ講演の精神科クリニックもPTSD否認臨床心理士によるカウンセリング開始

以前は
エビリファイの講演がうまくて
薬屋さんに
好待遇されているなんて
 ―こういうこと
 普通書くか?
書いてたけど
自分も
講演会に行ったとか
「金がない」とか
書き出して
とうとう
臨床心理士雇って
週一だけど
カウンセリング始めるって
書いてます。
いくら薬が効くと言っても
 ―劇薬だから
 反応はあるでしょう。
治癒しないんですよね。
面白いのは
近頃
ドタキャンとか
失敬な患者さんが増えていて
やる気なくなると
ご立腹爆弾
そりゃ
PTSDですよ。
強力な薬だけくれる
場所には
PTSDでも
そういうタイプが
殺到します。
ちなみに
臨床心理士の予約を
ドタキャンしたら
キャンセル料がかかると
釘刺しておられます。
 ―まあ標準的なルール
$翠雨PTSD予防&治療研究所

エビリファイ講演の精神科クリニックもPTSD否認臨床心理士によるカウンセリング開始」への2件のフィードバック

  1. 弓子

    SECRET: 0
    PASS:
    びっくりしました。
    私が通院している病院は、体調悪くて、カウンセリングをどたキャンしても、気がついたら予約時間が終わっていても、「いいんですよ。体調を1番に考えて下さいね。」と、言ってくださるので、精神科はこうなんだと思っていました。

    返信
  2. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >弓子さん
    体調が悪い場合は仕方がないですが、そこのクリニックにはいい加減なドタキャンが殺到しているそうです。病院のいわゆる精神療法ではない有料心理療法の場合は、一時間空白になると損失が大きいのでキャンセル料が発生することが多いように思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です