大学機関紙に『精神科薬害時代のPTSD箱庭療法』の実際掲載

今日
送られて来ましたクラッカー
なんと一ページ目!
 ―要するに表紙の次
$翠雨PTSD予防&治療研究所
書いてる内容は
ブログに毎日書いている
要約ですが
たくさんの人が
精神科の薬害問題を
知ることになるでしょう。
そして
ホリスティックな
心理療法が
復活したら
いいなと思います。
書き直しも言われなかったから
夢ではないと
思いますニコニコ

大学機関紙に『精神科薬害時代のPTSD箱庭療法』の実際掲載」への4件のフィードバック

  1. まきりんこ

    SECRET: 0
    PASS:
    翠雨さんが、書かれたもの、ということですね。
    わぁ、ブログに書いてることの要約でも読んでみたいです。
    箱庭するのが最終的な夢です♪
    医療心理師なるものが国家資格になるとかならないとか話題がありますが、精神科で箱庭療法なんてのも夢ではないお話でしょうか…

    返信
  2. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >まきりんこさん
    病院はどうしても保険の範囲内で考えるので、薬が出せなくなって、儲からない箱庭は受け入れたくないでしょうね。開業セラピストは高額ですしね。スクールカウンセラー制度を見直したらできると思います。

    返信
  3. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >精神科医ブログ、うつ病否定のPTSD研究者サイコドクターSさん
    明日の学会発表が終わったら、自分のしてきたこと言い残したことをネット上の別の媒体に遺してゆく準備をしようと考えています。先生のお話に励まされ参考にしました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です