『ハクション大魔王』とPTSD治療の秘密

今夜
実写で放映だそうです。
クシャミをすると
壺の中から呼び出され
相手が
もう一度クシャミをするまで
壺には帰れないのですが
 ―トラウマ呼び出して
 治療しますよね。
呼び出した者
(ご主人様)の
願い事をかなえなければならないのに
魔王の魔法は
まったく役立たずで
 ―SSRIは役立たず!
なにをやっても失敗ばかり。
 ―学会も病院も
  学校現場もめちゃくちゃ
 根本から狂っている。
更に
あくびをすれば
おてんばな
魔王の娘アクビも
ツボから飛び出して
ご主人様の言うことも聞かずに
イタズラ放題。
 ―解離人格がよれば
 無法状態
 まとまる話も奇天烈に!
ドジな魔王とやんちゃなアクビが
街中で大騒動を巻き起こす。
 ― PTSDの人の多重人格性と
  観ても
  いいかも
  解離行動は迷惑千万ですが
  やらされてるんですね。
  (作為体験)
最終回で
大々魔王
(魔王の父親)の命令で
「つぼの掟」により
100年間魔法の壷に
封印される事になったのは
かつてあった
心理療法が
封印されているのとも
通じます。
 ―向精神薬の新薬発売に
  合わせてか
  PTSD否認しだし
  認知行動療法とか
 治らないものばかり
 一斉に勉強し出した。
阻止しようとして
さまざまな仕掛けをするものの
壷からの
睡眠音波と
目からビームフラッシュ
月の光などで
くしゃみとあくびをして
魔王とアクビは壷に戻ってしまい
魔法の壷は空になったというのは
『かぐや姫』と
  ―23日に公開!
精神科のおもちゃのくだらなさが
 ―電気ショックとか
  脳波でわかるとか
  血液でわかるとか
  うそばっかり
ミックスされて
おもしろい風刺ですね。
今の医療は
漫画なんですよ。
愚弄されたければ
受診しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です