『「心の基地」はお母さん』PTSD解離基地外にしないために

親の言うことをよく聞く
よい子は
「基地」がないから
そのうち
基地外になります。
 ―発達障害薬漬けコース
本当によい子は
意欲と思いやりがあるから
 ―「基地」ではぐくまれるもの
時に
反抗やいたずらをして
親を悩ますことが
あります。
 ―これをしてこなかった
 大人は
 誰にでも「抱っこ!」と試し行動で
 嫌われます。
$翠雨PTSD予防&治療研究所
基地の外に出られたら
 ―精神的家出
親は不安になりますが
普通の親は
一緒に揺れてくれます。
 ―基地になっている。
PTSDの親は
 ―ストレスにやたら弱い
子どもを閉じ込めるように
なります。
PTSD負の連鎖ですね。

『「心の基地」はお母さん』PTSD解離基地外にしないために」への2件のフィードバック

  1. 弓子

    SECRET: 0
    PASS:
    初めての子育て、友人たちは皆独身でした。そのような時にこの本に出会いました。
    もう一度読み返してみようと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です