大人しい中2女子をネット中継PTSD解離自殺に追い込んだ大人たち

自殺をネット生中継女子中学生 評判は「真面目で大人しい」
 滋賀県で一つの悲劇がおこった。女子中学生(14)による飛び降り自殺。大手メディアは、ほとんど報道し……….≪続きを読む≫

滋賀県の
女子中学生(14)が
飛び降り自殺しましたが
ネットで自殺を予告
さらに
飛び降り映像を
動画配信サイトで
生中継していました。
 ―iPhoneで撮影で
 7分25分の映像
同級生は
「大人しい感じの子だけど
イジメられていたなんて話は
聞いたことがありません。
友達もいましたよ。
成績もよくて
市内でも有名な進学塾に通っていた」
しかし
自宅で
ピアノを弾いたり
歌を歌う様子を
動画で配信し始めたところ
卑猥な行為を求める書き込みも
多く混じり
その要望に応え
性的な言動を配信するうち
 ―顔はマスクで隠していた。
常時1000人ほどの視聴者が集まり
有名中学生になってしまいました。
「ぼーっとしてて
頭の中でずっと人と話してるんだけど!!」
両親にバレて
パソコンとiPhoneを取り上げられ
「エロい事をしてるのは
特に
ごめんなさい」
「ハッカーさん達が
のぞいてる気がする
自意識過剰なのか」
視聴者からの要求が
徐々に耐え難くなって
孤独感を募らせ
「どんどん悪い方に行くのとまんない」
解離人格は
みな
『誰か止めて!』と
叫んでいます。
しかし
少女を煽っていた大人たちは
自殺予告しても
正気に還らなかったようですね。
大手マスコミが
報道しなかったのも
分かるような気がします。

大人しい中2女子をネット中継PTSD解離自殺に追い込んだ大人たち」への4件のフィードバック

  1. 大高忠敬@元私の碇で沈みなさいっ!

    SECRET: 0
    PASS:
    自殺したのが未成年だからマスコミも報道控えたンでしょ。
    もう18歳以下の子にはブログもようつべもさせないようにした方がいいんじゃないの?。
    悪い言葉は悪いおばけを呼ぶんです。
    言霊を大事にして欲しいンですね。

    返信
  2. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >大高忠敬@元私の碇で沈みなさいっ!さん
    ピアノ弾いたり歌ったりして、自分でも芸能人みたいになれるって思ってたら、よくない人たちの操り人形になってしまって、混乱したみたいです。それをたくさんの人が助けもせず、見てたということは隠ぺいされるべきではないと思います。

    返信
  3. 弓子

    SECRET: 0
    PASS:
    中学生は、こどもです。一丁前なことを言っても、暴れても、賢くても、大人しくても、色々な顔を持つこどもです。
    そのこどもが、万が一の大変な状況に陥ったときに、安心して助けをもとめることができる信頼できる大人がいるかどうか。
    親がそういう存在であるかどうか、
    そうであれば、こどもは救われると思います。
    こどもが親のあたたかいたっぷりの愛情で育てられた記憶があれば、親を思い出すと思うのです。
    私はそうありたいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です