インフルエンザワクチン再考でPTSD予防教育

アメーバで
最近始まった
「Tell me」で
若い人が
ワクチンについて
知った情報に
驚愕しながら質問
 ― 成分を見るとリスキーだし
  効く可能性は55%だが
  医院の経営に効くらしいが
  どう思うか?
答える人たちも
たいてい
「怖いね」
「やめとく」
「罹ったら症状我慢する」
少数
「コメにだって虫いるよ~」
「気にしすぎだよ」
 「大事な日にかかると困るからね」
なんてツワモノもいますが
世間の人はもう
「医療化」の問題に
気付いてるみたいですね。
大多数がおかしいと言いだすようになると
ツワモノは
解離してるように見えるし
この人
製薬会社の社員かなぁとか
駅前クリニックの院長かな
ご苦労さん!と
想像もされるようになりますね。
$翠雨PTSD予防&治療研究所
向精神薬の広告塔は
たいてい
インフルエンザワクチンも
勧めますね。
「儲からない」とも
書いてますが
嘘つきですね。

インフルエンザワクチン再考でPTSD予防教育」への2件のフィードバック

  1. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >大高忠敬@元私の碇で沈みなさいっ!さん
    交通事故に遭ったら治療するしかないですが、交通事故に遭わないように予防する心がけが大事なんですよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です