群れないかぐや姫と群れられない未治療重症PTSDこの大きな違い陰陽五行説


出入り禁止にされると
「私は群れん!」
他でも
イノシシのように暴れるけど
 ―かぐや姫も
 ウリボウと接触
 危険だから
 捨丸が守る。
やはり出入り禁止になります。
 ―人間が同じだから
 どこに行っても一緒
生き恥を感じて
落ち込み
足跡は
「そのままにしておく」
群れることも
消すこともできないのを
 ―わざわざ書くのは
 コンプレックスがあるから。
否認しているうちは
苦界でしょう。
かぐや姫は
愛され
群れることもできるけど
群れないし
精一杯生きて
エネルギーを使い果たすから
 ―固着と退行
 (フロイト)
 放置された課題は
 エネルギーを持っている。
不退転なんですよね。
 ―消すとか消さないとか
 どうでもいい。
未治療には未治療の
金太郎飴のような
言論パターンがあります。
そして
かぐや姫と対極になっています。

群れないかぐや姫と群れられない未治療重症PTSDこの大きな違い陰陽五行説」への4件のフィードバック

  1. まきりんこ

    SECRET: 0
    PASS:
    今朝、仕事に行く前にこちらの返事を見たら愉快な気持ちになりました。
    いつも、どんな返事を返してくれるのか(翠雨さんのいろんな価値観を知りたい)楽しみの一つになっています。
    かぐや姫は、愛を知るために月から来たのですよね。
    愛を知り、自分の気持ちを守り抜いたことに自己実現の意味があるのかな…と愛の意味がわからないのに恥ずかしいですが、思いました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です