『明日ママ』児童虐待PTSDで「あんたも更年期?」

「オツボネ」は
 ―引き取り手がないまま
 17歳になったという
 
 ポスト以上に
 ヒリヒリする名前を
 つけられている。
子どもたちによれば
 ―専門家以上に
 よく観察
「ストレスから」
「夜中に
騒ぐ
食べる」
「徘徊癖」があり
ポストから
そのヒステリー症状を
 ―PTSDの古い名前
「更年期障害」と言われています。
お試しに行ったポストは
ネグレクトPTSDを拗らせて
心身症になった
クララのような女の子に
「あんたも更年期障害?」
なんでもかんでも
「発達障害」でっちあげの

ワンパターンを
風刺しています。
少女が更年期の訳ないのですが
今はそういうデタラメが普通に
ありますからね。
ちなみに
「オツボネ」の
前の名前は
「ウサタ」
 ―うさぎのぬいぐるみを持っている。
 ウサギはアンテナ張り巡らし
 危険を察知すると
 すぐ遁走します。
ドラマでは
象徴であるあだ名が
変化したり
ヒリヒリするところを
みんなで扱ううちに
(少々乱暴なピアカウンセリング)
大丈夫になったりします。
 ―課題が消えると
 象徴も消える。
ユング派のバカ息子は
ドラマ見てるかな?
「象徴が使えない
発達障害ばかりだな…」って
言ってるかな?
そういう専門家にしか
出会えなかった子が
児童養護施設を出て
何年も経ってるのに
施設のドラマだというだけで
 ―重症であるほど
 些細なことに反応
思い出して
切りたくなるんですよね。
 ―未治療の証

『明日ママ』児童虐待PTSDで「あんたも更年期?」” に1件のフィードバックがあります

  1. facebookいいね!を増やす方法♪

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして^^ブログ読ませて頂きました!やはり人のブログって刺激になりますね♪僕はfacebookの裏技や、テクニックなど密かに教えているので興味があったら読んで見てくださいね♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です