『かぐや姫の物語』PTSD的考察の学会発表抄録researchmapにUP


もうすぐなんです。
時間内で
理解してもらえるように話す
お稽古をしなければならないのですが
スイッチが入らずに
困っていますあせる
 ―毎度のことですが…。

いつもここに書いていることだから
アクセスできない人も
気にしないでくださいね。
ついでながら
いろんな依頼や問い合わせの
メッセージをされる方がありますが
アメーバでは規約違反になるので
やりとりができません。
researchmap等にお願いします。

『かぐや姫の物語』PTSD的考察の学会発表抄録researchmapにUP」への2件のフィードバック

  1. RINKO

    SECRET: 0
    PASS:
    ついに来ましたね!!さっそくダウンロードして、コピーし、読ませていただきました。
    「意思する女性」というのが、まさにかぐや姫のイメージ!と思えました。
    最近受けた授業でたまたまラカン派がどうとか、あったのですが、文化によって主体性の定義は大違いなんだ!と、色々なことが覆されてくるようなものを感じました。
    心理学を知るには文学を知ることが必要と書かれていた意味がよくわかりました。
    まずはその国における心の在り方というか、それ知らないと見誤るし、わからないということかなと。
    十牛図はなんとなくわかりましたが、正法眼蔵とか、まるで難しくてちんぷんかんぷんでした。
    ですが、現代のジブリや、今日はドラえもんを見に行きました(^∇^) わかってたらある程度いい気もしました!

    返信
  2. 翠雨PTSD予防&治療心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >RINKOさん
    抄録は「発達障害薬漬け狂信ブームに乗らないで、私はちゃんと主張してましたよ」というアリバイ作りなので、欲張っていろいろ書きすぎてるからちょっと読みにくいですね。
    映画三昧で羨ましい(^-^)/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です