御嶽山噴火は「とても恐ろしい光景」だからこころのケア(PTSD予防)

英BBCや米CNNなど
世界のメディアも速報
CNNは
噴火直後の映像を放映し
逃げまどう登山者に
火山灰が降りかかってくる様子を
「とても恐ろしい光景だ」と
報じました。
こころのケア
(PTSD予防)が必要ですね。

こんなんじゃなくてね。

御嶽山噴火は「とても恐ろしい光景」だからこころのケア(PTSD予防)」への3件のフィードバック

  1. きいろいレモン♪(晴れな人生がイイね♪)

    SECRET: 0
    PASS:
    おじゃまします。
    世の大半の善良な人たちまで病気になりますよね…。
    ずっと、恐怖を煽られていては…。
    (^_^;)
    本来ケア出来る能力ある方々まで思考停止になってしまう…。そんな気がするのです…。
    3年前の震災の時に都心部では、スーパーやコンビニの棚からパンや日用品が無くなった…。
    平成のオイルショック騒ぎ…。
    普段は好々爺『a good(-natured) old man.』だったりする人たちまでパニックに巻き込まれる…。(^_^;)

    返信
  2. きいろいレモン♪(晴れな人生がイイね♪)

    SECRET: 0
    PASS:
    そして、今、それを打ち消すかのようにリニアの話し(報道)…。
    オイルショック騒ぎの次は、列島大改造論騒ぎでしたが…。
    (^_^;)
    あの後、国鉄は大赤字騒ぎになったじゃありませんか…。
    リニアより三陸鉄道が先でしょう?に…。

    返信
  3. きいろいレモン♪(晴れな人生がイイね♪)

    SECRET: 0
    PASS:
    三陸鉄道かわいそう…。
    都合のいい時しか取り上げられなくて…。(^_^;)
    おまけ情報…
    ※リニアは原発4~5個分の無駄な電気喰います。(^_^;)
    三陸鉄道はディーゼル車だからこそ電源供給がストップした時に助かった…。
    違いましたかね?。
    やれやれ~。(^_^;)
    あれだけ、感動の生還劇からは皆さん学びましょう?と…。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です