加護亜依の夫がPTSD解離DVで逮捕される。

5月12日の朝には
「妻がヒステリーを起こして
大変なので来て欲しい」と
警察に通報した
夫(47)ですが
加護さんに対し
足蹴りをするなどの暴行を加え
打撲など
全治10日間のケガをさせ
逮捕されました。
双方には事情があると思いますが

たった一人で
両親のDVを見せられる娘さんにとっては
虐待環境なので
心のケア(PTSD予防)が必要です。
 

加護亜依の夫がPTSD解離DVで逮捕される。」への3件のフィードバック

  1. あ*

    SECRET: 0
    PASS:
    「たった一人で両親のDVを見せられる娘さんにとっては虐待環境なので心のケア(PTSD予防)が必要」
    という点に同感です。私の元夫も、まだ息子が乳児だったときに息子が寝ている私のオッパイを勝手に飲んでいたことでキレてしまい、私を殴る蹴るして青タンをつけました。これは良くないので、諭してやめてもらいましたが、相手が思い通りにならないと暴言や暴力、心理操作などで制圧しようとする性向が収まらず、
    息子には幼いうちから正当防衛を教えて、「自分の身は自分で守る」教育をしました。このことは、後になって思うと、PTSD予防教育の一つだったと思います。
    正当防衛とは、
    セルフネグレクト強要は受容しなくて良いということだからです。
    そして、現実検討能力を維持し、アサーティブにストレス・コーピングをしながらネゴシエーションを続けることです。それで相手がキレて殺しにかかってきたら正当防衛または逃散ですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です