香山ウソツキリカちゃんは大人の発達障害かPTSD(解離性同一性障害)か


リカちゃん人形は
左のように
スタイリッシュに変身したそうです。

新型うつ病というウソを喧伝
サイババかと言われても
居座る厚顔無恥も
アカウント乗っ取りの真偽を
問いただされ
解離性遁走中です。

河合教授に
訊いてみたいところですね。
香山リカも
「発達障害 だったのかぁ。
世間の人と話が通じない理由を
もっと早く知りたかった」って
言うのかな
学生さんや患者さん
つまらない本を買わされた読者も
それを早く知りたかったでしょうね。

香山ウソツキリカちゃんは大人の発達障害かPTSD(解離性同一性障害)か」への14件のフィードバック

  1. franoma=あ*

    嘘つきリカちゃんということで、こちらに書きます。

    今日は、
    『”『セサミストリート』に自閉症をテーマにした新マペット「ジュリア」が登場”』
    http://ameblo.jp/tousekitetsu/entry-12258877857.html#c12921244083
    に、コメント No. 1「ウソつきリカちゃんに頑張っていただきたいところです。」が投稿できました。アメブロさん、ありがとうございます。

    コメント内容:
    グニラ・ガーラント(著)
    『ずっと「普通」になりたかった。』(←ニキ・リンコの誤訳)
    1996年に出されたドイツ語では、
    “Ein richtiger Mensch sein.”
    「真人間」であるということ…という意味ですね。スウェーデン語も同じで
    “En riktig människa”
    「人間らしい人間」
    これがアングロサクソンの手にかかると、彼らの定義した “norm” =「普通」に当てはまらないので、ラベリングして「黄色いサル女」やサル女が生んだクソガキなどは動物実験に供して良いことになります。人類史レベルでは、もう終わりにするようです。バカらしくなったというのもありますが、こんなことを続けていると、原発事故の後始末もできなくなって日本沈没=日本社会の内部崩壊を起こし、結果として北半球が壊滅的な被害を受けるからでしょう。

    kyupin医師は、ロンドン忖度機で広島原爆被爆二世かつ児童虐待被害者であることを否認しているPTSD否認=T4精神科医なので、これからも小児「自閉症」者をエビリファイの実験動物にするよう提案し続けるようです。ここまで来るとサイコパス状態ですね。

    ウソつきリカちゃんも「真人間」になれるといいですね。
    そうして、被災者のPTSD症状をバッシングするように煽る記事を日経に出したことについて謝罪し、「新型うつ」詐欺を取り下げ、PTSD否認をやめる先頭に立つと人類の福祉にプラスになるでしょう。

    どうも、お邪魔しました。
    あ* 2017-03-23 10:32:09
    ===コメント内容おわり===

    「黄色いサル女」( http://bit.ly/AsiatischeAffe )を天才チンパンジー「アイ」ちゃんとして見世物( http://bit.ly/BunbukuChagama )にするのも、当人やその血を引く子々孫々を(日本人の汚い血が流れているとして「日本人オーバーキル」路線の)エビリファイ実験動物に利用するのもダメですよね。人類史レベルでのPTSD現象で踊らされる未治療PTSDでロンドン忖度機のkyupin医師( http://bit.ly/2nUoHzg )も役どころが明確になってきました。
    http://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12258852141.html

    梅田の女医さんは、東大式エゴグラム( http://bit.ly/2n9Lrez )とADHD診断で意気揚々ですが、お見かけしたら逃げましょう。

    なお、サイコパス状態については、
    http://ameblo.jp/dembo531/entry-12258894997.html
    に、以下のコメントを投稿しましたが、承認されるか否かは不明です。

    コメントタイトル:
    「サイコパス」は「エンパス」と同じコインの両面

    コメント内容:
    「犯罪心理学者のロバート・D・ヘアによるサイコパスの定義」ですが、PTSD研究が進むと、それは、「加害者型PTSD」とか「加害者としてのPTSD」とか呼ばれるようになると考えられます。

    実は「良心が欠如」しているのではなく良心は解離しています。例を挙げますと、角田美代子容疑者ですね。良心は解離しているだけなので、我に返ると、いたたまれなくなって自殺してしまうことがあります。あるいは、香山リカさんのように嘘をつき続けて生涯を切り抜けることがあります。このような「良心の解離状態」にある人は、香山リカさんがやって見せているように、被災者のPTSD症状を日経でバッシングして「あなたが死んでも私は気にしない」アベ政治の後押しをするなど「他者に冷淡で共感しない」し、「慢性的に平然と嘘をつく」し、 バッシングを煽る「行動に対する責任が全く取れない 」し、それに対する「罪悪感が皆無」です。おそらく「自尊心が過大で自己中心的 ・口が達者で表面は魅力的」ゆえ立教大学の教授なのでしょう。普通の人なら「権力や地位への渇望が異常に強い」こともないので、精神科医や心理職を辞めていますよ。

    このような「サイコパス」状態(←陰)は、「エンパス」状態(←陽)と同じコインの両面で、自我境界が曖昧な未治療PTSDです。陰陽混合の人も実在します。

    どうも、お邪魔しました。
    ===コメント内容おわり===

    返信
    1. wpmaster

      例の事件はなかったかのように復帰されているのですね。
      大した神経です。
      今はどんなことを書いてるのかなぁと思ってtwitterを見ようとすると、ブロックされてました(笑)
      存在を認めてもらっていたみたいで光栄です。

      返信
    2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      とコメントしたのが2017年:
      https://franoma.info/2017forMe

      翠雨先生の元のブログ記事は、2015年6月9日で、
      https://franoma.info/2015vernalSocialExperiment
      の後でしたね。

      Facebook 記事が一切、読めなくなりました。
      ザッカーバーグさん🆚良い論マスクさんで、
      良い論マスクを[応援]するシカ🦌ナイ❣️
      と書いたからカモ🦆知れません。

      https://franoma.info/自己防衛と自我防衛は違うよ大塚さん

      返信
  2. franoma=あ*

    香山リカ先生&仲間たちに関する上述の私のコメントには、
    http://bit.ly/DrLiars
    という短縮形を付けてあげました。一方、

    kyupin医師を検索するURLの短縮形は、自動的に
    http://bit.ly/2nUoHzg
    になり、覚えやすくなりました。多言語話者が短縮形を考えていたりして(?)
    2n
    =twin(精神科医の主人格と、主人格の腹を刺す黒い人と、死んだ黒い人を医者として解剖する医師としての主人格がいて「対をなす」一卵性双生児。
    =2=twin+n=中期英語 twinen
    「途中で分離」した
    →夢のなかで出現するようになったドッペルゲンガーがいる。
    Uはフランスでのユーロ紙幣の「ユーロ」ゆえ
    o=online
    Hzg はドイツ語の
    Hzg. Herzog Adelstitel
    =Duke(米国のタバコ事業家)または
    =duke
    合わせて、
    2n(夢のなかにドッペルゲンガーがいる)
    Uo(ユーロ・オンラインの)
    duke(タバコ事業家 ← ブログでもタバコを許容していますね、
    または、『ランダムハウス英和大辞典』によると、
    duke
    n.
    1 (ヨーロッパ大陸で,公国の)君主,(小国の)元首,公
    the Grand Duke
    大公.
    2 ((しばしば D-)) (英国の)公爵:prince の下,marquis の上に位する世襲貴族で,王室以外では最高位
    a royal duke
    王族の公爵
    the Duke of Wellington
    ウェリントン公爵
    The Duke of Windsor
    ウインザー公(▼1936年の王権放棄以後,エドワード八世に対して与えられた称号).
    3 (英国以外の国の)公爵.
    4 デューク種の桜桃(サクランボ);甘果桜桃と酸果桜桃の雑種.
    5 (また dook)((dukes)) ((俗)) 握りこぶし,げんこつ,手
    Put up your dukes.
    さあ,かかってこい.
    6 ((ボクシング俗)) (レフェリーが勝者のこぶしを掲げて示す)勝利宣言.
    7 ((the duke)) ((米俗)) (農場の)雄牛.
    8 ((dukes)) ((米俗)) ひざ.
    ━━ v.t.
    1 ((米俗)) 〈人を〉殴り倒す,のす;(精神的に)傷つける((out)).
    2 ((米話)) 〈人に〉…を手渡す,与える.
    3 ((米話)) 〈人と〉握手する.
    4 ((俗)) …を飾りたてる((up)).
    5 ((米俗)) (サーカスで)
    (1)(子供に物を与えて)〈その親から〉金を取ろうとする.
    (2)(小銭を手のひらに握って)〈人に〉つり銭を少なく渡す.
    ━━ v.i.
    1 ((米俗)) 殴り合いのけんかをする.
    2 ((米学生俗)) 吐く,もどす(▼puke との押韻).
    ◇ duke it out
    けりがつくまでけんかする,とことん戦う.
    ◇タイトル名
    [演劇]The Duke of Milan『ミラノ公爵』P.Massinger 作の悲劇(1623).
    [テレビ]The Dukes of Hazzard『爆発!デューク』米 CBS の TV コメディー(1979-85).
    [中期英語 duke,duc,古期英語 duc<古期フランス語 duc,dus,dux<中世ラテン語 dux「小国の世襲君主」,ラテン語「指導者」(→DUX);dukes「げんこつ」は,forks「指」の押韻俗語 Duke of Yorks から]
    ©Shogakukan Inc.
    ===duke の項おわり===

    5 ((米俗)) (サーカスで)
    (1)(子供に物を与えて)〈その親から〉金を取ろうとする.
    小児「自閉症」者にエビリファイなどの薬物を与えて
    その親から金を取ろうとし、お子さまは「見世物」にします。
    http://bit.ly/BunbukuChagama
    ですかね。怖ろしいことです。

    返信
  3. franoma=あ*

    記事に
    「世間の人と話が通じない理由を
     もっと早く知りたかった」
    という表現がありましたので、こちらに書きます。

    今、アメブロさんが読めと仰る記事は、
    http://ameblo.jp/eohs/entry-12257347490.html
    です。私が読んで、どうなるものでもないという感じです。
     このブロガーさんは、PTSD現象の嵐のなかで翻弄されていらした方だということは判りますが、感情= “emotions” とは何かについて話をしたら通じる相手かというと、多分、無理でしょう。そう予想するのは、(1)「エンパスとサイコパスは同じコインの両面」という話も、
    (2)「解離暴走で店に突っ込むPTSD現象」に関する説明も、全然、通じませんでしたから。
    (3)「kyupin医師には、Radioheadのトム・ヨークがいう “logical emotions” が欠けている」という話をしても通じないでしょう。

    香山リカさんたち(= http://bit.ly/DrLiars ←上掲コメント)にも、私は話が通じませんでしたね。そのことは、
    http://blog.goo.ne.jp/franoma/e/6f014d9d6c80abfd76a11d4b12b9b066
    に書きました。無意識には「うそ」「誤魔化し」「まやかし」は通用しないからです。「まやかし」はPTSDの温床にしかなりません。それでは、PTSD予防も克服も目指せないでしょう。

    様々な人々がああだ、こうだと言って、議論が紛糾しているだけでなく、
    CIAなどが仕組んだ心理戦争も現在進行中という
    PTSD現象の嵐が吹き荒れる国際情勢ですから、今や
    人類史レベルのPTSD現象を観察して、いかに対処するかを考えるしかありません。すなわち
    PTSD現象学と(個別科学の)失敗学を車の両輪のように進めることです。

    人類史レベルのPTSD現象学を進めるにあたって、
    S先生の臨床知見を握り潰して隠蔽してきた安倍晋三さんと河井克行さんは「人類史レベルのPTSD現象学」を妨害してきたが故に人類の敵と断言できます。
     これに関連して、先ほど
    http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12262475931.html#c12923614808
    にコメント No. 1「安倍さんは全人類の敵です。」を投稿しました。

    コメント内容:
    米国発の軍産学複合体に、日本が丸ごと飲み込まれつつある国際情勢において「アベ政治」を進める安倍さんらは全人類の敵です。
    あ* 2017-04-04 17:34:12
    ===コメント内容おわり===

    返信
    1. wpmaster

      うそやまやかしの酷い人たちも、無意識はごまかせず、何らかのPTSD症状に苦しめられてますね。
      安倍さんはお子さんがいないから負の連鎖しなくてよいなと思いましたら、奥さんの暴走がごまかせないレベルになりました。
      ご先祖さまもお気の毒ですね。

      返信
        1. 翠雨

          興味深いです( ..)φメモメモ

          【犯罪関連用語の基礎知識】さ行
          「サイコパス」から始まり、監獄実験・弾劾裁判もありますね。

          ストーカー規制法・詐欺及び恐喝の罪・時効が気になる気になる♪

          「法と心理」は壮大な論文になりそう(笑)

          返信
      1. 翠雨

        まやかしも過ぎれば、あやかし👻になります。
        👻は自分が👻に変身していることに気づかないらしいですね。

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です