85歳女性のパニック発作も70年前の沖縄戦PTSD


木が茂った山を見たり
枝葉がこすれる音を聞くと
両手がブルブル震え出し
動悸が激しくなり
10分ほど止まらなくなるという
自分でもよくわからない症状に
月一回くらい
悩まされてきたそうです。

母親になってからは
この森の壕に逃げ込んだ時
高齢の女性が
子どものために食べずに我慢して持っていた
黒砂糖を
米兵に提供するように言われたのを断り
銃殺されたことを思い出すようになったので
何度か病院に行ってみましたが
「原因不明」と言われたそうです。

こんなにはっきりした原因があるのに
どうかしていますね。
 

85歳女性のパニック発作も70年前の沖縄戦PTSD” に1件のフィードバックがあります

  1. eohs

    SECRET: 0
    PASS:
    これだけ「情報」があれば、
    素人でも「PTSD」だとわかります。
    トラウマを想起させるものも、
    ハッキリしているのに。
    Why?? ドウシテデスカ??

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です